快適で安全な職場作りにセンサー付きの湿度計が必要

コンピューターやサーバーなどの電子機器は、湿気に弱いです。

高温多湿な環境で長期間、運用すると故障の原因になります。オフィスやサーバールームには、センサー付きの湿度計を設置し、高温多湿な環境にならないように細心の注意を払いたいところです。常時エアコンや空調をフル稼働させれば、万全の湿度対策が行えます。ただ季節や時間帯にかかわらず、常時フル稼働させると電気代が高額になるのがネックです。センサー付きの湿度計を設置する事で、必要なタイミングに限り、空調やエアコンを動かせます。センサーが常時、室温を計測し、もし危険なレベルに達すれば責任者の耳元やスマートフォンまで異変を伝えてくれます。

湿度計はコンパクトで薄型、そして軽量な機器です。個人経営のオフィスや店舗にも、無理なく湿度計は設置可能です。高価なコンピューターやサーバーが湿気で全滅すれば非常に大きな損失が発生し、機器類を丸々買い替えれば、赤字に展開する恐れが出てます。他にも湿気はビジネス文書や様々な記憶媒体にダメージを与える恐れが、高いです。センサー付きの湿度計を設置するのは、わずかな労力とコストで済みます。湿度が急激に上がる雨季が到来する前に、オフィスの湿度対策をしておけば一安心です。湿度が高くなりすぎると、室内で働くスタッフのパフォーマンスも下がります。熱中症の一環としても、湿気対策は必要であり、福利厚生の観点からも早めの設置が功を奏すでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *